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代表挨拶

2008年に生まれたばかりの小さな会社です。
僕が個性的なので変な会社になると思います。

まず[顧客第一主義]は取りません。
[顧客第一]と言って顧客を裏切る会社がどれだけあったでしょうか??
また顧客を重視するあまり社員に無理を強いる会社はどこですか??。

僕はお客さんの立場でもレジで『ありがとう』と言える人は素敵だと思っています。
顧客に対しても従業員に対しても『互いに役立てありがとう』というのが目指す場所です。
仕事の仲間は大事です。質の高いサービスを提供する為には[優秀な人材]が必要です。
また仲間が仕事に充実感を持ってないと続きませんし僕も楽しくありません。
それと仕事仲間を大切にする事は顧客満足の向上に大事な要素だと考えています。

それらを実現する為には強いビジネスモデルを構築しないといけませんね。
温かく見守ってくれると嬉しいです。


ちなみに当面は従業員(短期アルバイトを除く)は雇いません。
(雇う余裕がないというのも事実ですが)ビジネス仲間を社内に入れる事よりも、
そのプロジェクトごとに最適の人材と協力できる体制を作る事が大切だと思っています。


代表 長谷川 幸則


長谷川特性

《1》[仕事が早い]・・・メールや企画書など単独で完結する仕事は短時間で回答します。

《2》[効率的な仕組み作り]・・・少数で回すノウハウを持ちます。ITの活用・ルーチン化など。

《3》[アイデアが豊富]・・・年間400冊以上の読書や好奇心を背景に発想力。

レクチャーします(WEB系)

WEB系サービスを使ったビジネスの効率化・時短・コスト削減など・・・(お問い合わせ)

(例1)書類のスキャン電子化&EVERNOTEの活用・・・事務所の書類がスッキリします。

(例2)ビジネスデータのクラウド活用(Dropbox)・・・データを効率的に取り出せます。

(例3)スカイプ(無料ネット電話)の活用・・・電話代を削減し支店間の意思疎通を円滑に。

(例4)アクセス解析(Google Analytics)・・・サイトの改善のための分析をします。

(例5)高機能プレゼンソフト(keynote活用)・・・簡単に効果的なプレゼンデータを。

(例6)ツイッターの仕事活用・・・社内での情報交換が円滑になります。

(例7)ファイルの管理法・・・デスクトップがアイコンだらけになってませんか?

(例8)Gメールの活用法・・・データが紛失したりしてませんか?

セミナー講師します

2つの交流会を開き運営。2008年から講師をしています。

MacのKeynoteというソフトを使い。分かりやすいセミナーを心がけています。

まず講義風景を見たい方は異業種交流会にご招待します・・・(お問い合わせ)


国&自治体への要望

国にしてもらいたい事は[創業手続きの簡素化]であり[税制の簡素化]です。
日本は不必要に複雑な制度になっているように思います。
税金も一括徴収した後に国と地方で分けてもらえると助かります。
国と地方で税率や徴収方法もバラバラです。また公務員の数や国の事務コストも多くなると思います。
その複雑さは小さな事業者にとっては重い負担となっています。
手間になりますし、専門家などへの出費にもなります。


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